今日は、
京都府長岡京市の
柳谷観音楊谷寺さまで、
イベントがありました。
IMG_1186

きれいなお庭です♡

イベントでは、
アロマや挿し木、押し花、箸作りetc...

前々からやってみたかった箸作りに
挑戦しました!

お箸にカンナがけをして、
磨いて、色を塗ります。

最初は、カンナの扱い方があらら...
でしたが、慣れてくると、
なめらかにできるようになりました *^^*
IMG_1178

好みの色を選べて、
楽しみながら色塗りもしました!
IMG_1199


期待以上のお箸が三膳できて、
大満足です♡♡♡

IMG_1194

写真の手前が私作で、
奥が主人作です!!

IMG_1198

お箸の先がまっすぐで、細くて、
使いやすいです。
もっと細くすることもできますよ!


このお箸で、これからの食事の味が
ワンランクアップしそうです


お箸作り体験は、
高野竹工さまで教えていただきました!


楽しい楽しい1日でした!





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです
*^^*