先日、奈良教育大付属小学校教育後援会「つめくさ会」様で、
保護者の方向けの講演会をさせていただきました。

興味を持っていただける内容になればと、
「家族が喜ぶ整理収納術」をワークショップを含め2時間。

たくさんお話ししたくて、ギリギリまで熱弁してしまいました

スライドで写真を見ていただきながら、
整理収納の基本からすっきり収納のコツや、
ご家族やお子さまとの整理収納の関わり方について・・・お話ししました。

心温まるお気づかいなど、感謝いたします。
綺麗なお花をリビングに飾っています!

今回、中学の同級生の友人から声をかけていただき、奈良での講演となりました。
久しぶりの再会も嬉しかったです。

お友達はとてもよいものです。あたたかいです。

長時間でしたが、最後までご静聴いただき、ありがとうございました。

これからの生活のヒントになれば幸いです。