毎日、扇風機がフル回転。

油断していると、
ファンやカバーに
ホコリが付着してしまいます。
IMG_1833a
やっとお掃除できて、
お部屋の空気もすっきりしました!

ホコリを拭いたり掃除機で吸ったり
いろいろ試したのですが、
今のお掃除方法が
一番簡単で、きれいになります。

まずは、
カバーやファンをはずして、
シンクに置いて~

かなりホコリ付着してます(笑)↓↓↓
IMG_1811a

セスキスプレーを全体にかけて数分おき、
汚れやホコリをゆるめます。
IMG_1809a

しっかり汚れが浮き立ったら、
水かお湯で流します。

あとは乾かすだけです!

(キッチンそばの扇風機は油がつきやすいので、
少し汚れが落ちにくいです)
IMG_1810a

セスキスプレーは、
水500ml+セスキ炭酸ソーダを小さじ2
をスプレーボトルに入れてしっかり混ぜて作ります。

セスキ炭酸ソーダの量を増やすと
汚れ落ちがよくなるので、
汚れに具合に合わせて濃度調整もできます。



きれいになりました
IMG_1835a



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです
*^^*